ThinkPadのパーツ交換・何かのレビュー依頼・その他連絡についてはメールフォームからどうぞ

2017年2月22日水曜日

[買った]『ゆゆ式』OVA ブルーレイ(初回限定版)





『ゆゆ式』のOVAが発売になりました。
TVシリーズからだいぶん経っていますが、中身はどんなもんでしょうか。


[買った]北米版『甘城ブリリアントパーク』ブルーレイ通常版





 発送からかなり時間がたちましたが、『甘城ブリリアントパーク』の北米版ブルーレイです。
日本版ボックスにもある英語字幕とどう違うかも比較してみました。


2017年2月4日土曜日

この自宅10GbE環境にお別れを!(こんにちは、40GbE)



 ここ数年、自作向けマザーボードにもようやく10GbE NICが載るようになりましたが
筆者の自宅でも、2年前に導入した10GbE NIC環境がメインPC - 録画PC間で活躍していました。

 今回、この環境を40GbEにリプレースしたので記録を残しておきます。


2017年1月28日土曜日

北米版アニメBD 2017年5月発売予定(Sentai Filmworks発売分)作品一覧。



寒い季節ですが、もう5月発売の北米版ブルーレイ情報が出てくるころです。
北米では公開されて間もない『ガールズ&パンツァー劇場版』や、『干物妹!うまるちゃん』など登場です。



[買った]『甘城ブリリアントパーク』BD-BOX








『甘ブリ』の国内版BD-BOXを購入しました。前屈みです。

2017年1月21日土曜日

メチャクチャ不安定だったZBOX MAGNUS EN1060を修理に出す(メモリスロットハンダ付け修理)

 モバイルZBOXじゃ!と意気込んで、EN1060を買った筆者ですが。
いざOSを入れるとブルースクリーンを連発する状態でした。なんでや!

 結果的に修理に出し、無事直って戻ってきたのでその顛末をまとめました。