2023年12月25日月曜日

C103 冬のコミックマーケット新刊のご案内


  2023年もあと1週間という頃合いですが、その前に冬コミです。
今年も冬コミの新刊をご案内できる時期が来ました。

 今回のサークルスペースですが、
今回は冬コミ2日目、12/31の東2ホールU21bにいます。このへん。

少し奥側



[今回の冬コミ新刊について]

表紙は中華ブランドの小型PC

 今回の新刊は『小型PCで遊ぶ 2023冬』です。
今までも何度か取り上げてきましたが、今回は中華ブランドの小型PCが中心です。
今年筆者が購入したMINISFORUM、Beelink、GMKTecの3ブランドから
それぞれ1機種ずつ紹介するものです。

記事サンプル

 また、レノボジャパン様から借用している小型ワークステーションPCである
ThinkStation P3 Ultraについても紹介しています。
本機はブログでまだ紹介できていませんが、小型(ASRock Deskmeetに近い)ながら
拡張性や保守性はかなり確保できている魅力的な1台です。

ThinkStation P3 Ultra
紹介記事サンプル

 このThinkStation P3 Ultraについては、当日実機を展示します。
電源の都合で稼働はしませんが、現物が置いてある店はあまりないと思うので
人によっては貴重な機会かもしれません。

[詳細・頒布方法について]

・タイトル……『小型PCで遊ぶ 2023冬』
・仕様……B5フルカラー
・ページ数……32ページ(表紙等含む)
・頒布予定価格……1,000円

 従来通り、紙版と電子版両方を同価格で頒布します。
冬コミでは紙版のみ、boothで後ほど紙版と電子版を頒布予定です。
紙版の巻末には、従来通りPDF版をダウンロードできるQRコードがあり
ダウンロード時には、QRコードのそばに書いてあるパスワードが必要です。

 また、boothで頒布予定の電子版は表紙デザインが異なります。これも従来通りです。

[会場での決済について]

 冬コミでの決済方法ですが、ここ数年と同じくSquareによるキャッシュレス決済にも
対応します。ですのでクレカや各種電子マネーにも対応します。
通信状況によってはうまくいかない場合もあると思いますが、ご了承ください。

[委託について]

 冬コミ新刊ですが、いわゆる店舗への委託はしません。
理由は、店舗委託してもこの時期は入荷・出荷が猛烈に遅延するのが常態化しており
せっかく買っていただいても到着に何週間も待たされる可能性があるからです。

 自分の本の頒布数を考えれば、自分がbooth経由で自家通販した方がよっぽど速いです。

[最後に]

 今年の年末は多少暖かいという天気予報ですが、寒いには変わりないと
思いますので皆さんもご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿