2011年1月1日土曜日

謹賀新年とHTC EVO 4Gがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

みなさま

あけましておめでとうございます。
本年も ragemax.com および 後ろへ向かって前進 をよろしくお願いいたします。

さて、いきなり古くさいタイトルでお送り致しておりますが。


なんだかんだありましたが、新品のHTC EVO4Gが先月届きました。
買うのが半年くらい遅きに失した感もありますが、まあいいや、ということで
購入、Unboxingからインプレッションまで手短にお送りします。

・購入について
ebayにて387ドル(約3.3万円程度)で落札。UPS worldwide saverでの国際送料込みです。
Android OS2.2のハイエンド端末としては結構安上がり?

ただ、Sellerのドタバタで購入から発送まで10日程度待たされました。まあいいや。
発送からは約4日程度。ヤマトが配達に来まして、1050円くらい追加で支払い。関税分か。

・開梱



箱はHTCお得意の四角い…ではなく、変わった形です。
リサイクル素材っぽい箱にスリーブ。



フタを取ると本体が。4.3インチはやっぱりでかい。
手持ちのNexus Oneと比べると一回りは大きいです。



バッテリ。真っ赤っかです。本体内部も赤くなっており、なかなか特徴的。
最初から8GBのSAMSUNG製MicroSDHCカードが刺さっています。
また、SIMは本体内蔵という珍しいタイプ。

本体下の銀色部分はスタンドです。横にして動画見るには非常に便利。
ただし本体右側しか支えがない。まあこれは仕方ないか。






底部。microUSB端子とmicroHDMI端子。
国内の携帯端末でもmicroHDMI端子を持ってるのはなかなか少ないです。
ケーブル探すのに苦労したがebayには余裕で売ってた。


付属品。USB-ACとmicroUSBケーブル、マニュアル。
筆者はこういう付属品は基本使わないまましまいます。


電源投入後のネットワーク設定画面。4Gの文字がまぶしい?
また標準でホットスポット機能があります。要するにルータになるわけ。


ただし。日本国内ではWiMAXも電話も使えません。
アメリカで契約後なら使えるかもしれませんが、新品で持ってきたこの端末は
当然契約もないので電話もできません。
WiMAXも、上記メニューから有効にしても切断されます。
いったい何のための端末か!


まあ、今回はここまでにして、次回以降root取ったりROM焼いたりをしていきましょう。


3 件のコメント:

  1. USで出てからauで出ることを期待していたが
    裏切られ(片想いだが)輸入しかないかと、クグッていたら、
    ここに流れ着いた。
    人柱的な行為に拍手!素晴らしい!
    最近、uqのwifiルータとで使ったらどうだろう?と考え中。。
    レポート続編を(熱く)期待します!

    返信削除
  2. HanaBikuCheiKuri さん…

    こんにちは。私も普段は、Uroad-7000(WiMAXルーター)か
    光ポータブル経由で使ってます。
    端末のスペックはそこそこいいですし、快適です。

    ただ、詳しくは言えませんが輸入するくらいなら
    もうちょっとお待ちになった方がいいかもしれません…

    返信削除
  3. 遅くなりましたがお礼いたします。
    やっとauからevoがでるとの話が出てきましたね。
    反省は、自分から、さっさと行動するべきだった。
    話は変わりますが、TPのバネル交換頑張ってください。

    返信削除