2014年12月8日月曜日

画質は最高!しかし強制字幕の壁が厚かったドイツ版『ニセコイ』ブルーレイ Vol.1(1-5話収録)


















 ドイツから『ニセコイ』のブルーレイが届きました。
3,000個の限定版つーことで、今後出るであろう続巻が入る
シリアルナンバー入りのボックス付です。安っぽいけど。
しかし画質は最高!でも…







発売日
2014/11/28


・リージョン

B
※再生にはリージョンB設定か、リージョンフリーのプレイヤーが必要です

・リリース元
KAZE(ドイツ)

・ディスク枚数

BD1枚

・収録内容

本編1-5話

・本編映像
1080p H.264/AVC

※1話あたりのデータ量は7.7GBくらい。画質も非常によく、映像ビットレートも
平均して30Mbps後半出ているので、もしかしたら日本版と全く同じ映像データを
使っているのかもしれません。

・本編音声
日本語/ドイツ語 DTS-HD 2ch(48kHz/16bit)

・字幕
ドイツ語(日本語音声の時は強制字幕で、OFFできません)
※字幕OFFが選べるんですけど、日本語の時だけ何やっても切れませんでした。
プレイヤーによるのか。…いや、多分切れないでしょう。

・特典映像
 他作品トレイラー
   ・青の祓魔師 劇場版
   ・涼宮ハルヒの消失
   ・スペースダンディ

・その他特典
ピンナップ(桐崎千棘イラスト)
ポストカード(1-5話 エンドカードイラスト)
  ・こやまひろかず
  ・ウエダハジメ
  ・日向悠二
  ・氷川へきる
  ・カントク

3000個限定版として、全巻収納ボックス
KAZE作品カタログ


BDのメニュー画面はこんな感じ。


シンプルな感じ

 KAZEの作品にしては、画質が異様にいいのですが
やっぱり強制字幕なのが玉に瑕ですね。
字幕さえ気にしなければ、国内版の半額くらいで買える計算なのでまあいいかなと。
円安がうらめしい。

Vol.2は2015年1月末に発売予定だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿