2013年1月28日月曜日

[買った]ドイツ盤「秒速5センチメートル」「雲のむこう、約束の場所」ブルーレイ














Amazon.de から届きました。
どちらも、個人的に好きな新海誠監督作品です。




[秒速5センチメートル(5cm per second) 仕様]

・リージョン
B(リージョンフリーのプレイヤーなどが必要

・収録時間
本編62分+特典映像82分

・収録内容
本編(フルHD)
短編「彼女と彼女の猫」(アプコン)
監督、声優インタビュー(アプコン)
 ・新海誠監督
 ・声優(水橋研二、花村怜美、近藤好美、尾上綾華)
実写映像「秒速5センチメートル 軌跡フォトムービー」(アプコン)

・映像
1080p H.264/AVC

・音声
日本語、フランス語、ドイツ語、イタリア語(リニアPCM 2ch 48KHz/16bit)

・字幕(強制表示されます
フランス語、ドイツ語、イタリア語、オランダ語

・価格(購入時)
約19ユーロ

・解説
 ドイツ盤と書きましたが、音声が複数入っていることを考えると
実際の所はフランス、ドイツ、イタリアで共通のディスクを
使っていると思われます。
選べる音声、字幕はプレイヤーの言語設定、もしくは再生開始時に選んだ国名
(国選択画面がある)によって変わります。
例:ドイツを選択した場合は日本語音声(ドイツ語字幕強制)か、ドイツ語音声
ちなみに、オランダを選択した場合は日本語音声(オランダ語字幕)のみとなります。

 本編映像は、かなり映像のビットレートを日本版より下げてますが
それほど破綻は感じません。
特典映像がSDアプコンなのは致し方ないか。(オリジナルがSDのため)

 何気にメニュー画面が凝ってるのがおもしろい。(画像参照)

メニュー画面は
明里が電話をかけてるシーン

特典映像メニューは「コスモナウト」から







[雲のむこう、約束の場所 (The place promise in our early days)仕様]

・リージョン
B(リージョンフリーのプレイヤーなどが必要

・収録時間
本編90分+特典映像48分

・収録内容
本編(フルHD)
監督、声優インタビュー(アプコン)
 ・新海誠監督
 ・声優(吉岡秀隆、萩原聖人、南里侑香)
ドイツ語による日本語解説(フルHD)
発売元の他作品トレイラー(アプコン)

・映像
1080p H.264/AVC

・音声
日本語、ドイツ語 DTS-HD Master Audio 5.1ch

・字幕(強制表示されます
ドイツ語

・価格(購入時)
約7.5ユーロ

・解説
 やたら安いです。そしてこちらもやっぱり字幕は強制表示です。
おもしろいのは、特典としてドイツ語による日本語の解説が入っているところ。
現地のオタク向けのコンテンツでしょうか。
本編の台詞をところどころ使用













 映像は、多少背景の青空などでバンディングを感じます。
大きい画面ではっきり見ると少し気になるかもしれません。が、
ひどい破綻などは特に見られなかったので問題はないと思います。
ちなみに、こちらも特典映像はほぼSDアプコン。


[まとめ]
 どちらも完全にコレクター向けですね。ハイ。

amazon.deのそれぞれの購入リンクはこちらです。

秒速5センチメートル

雲のむこう、約束の場所



0 件のコメント:

コメントを投稿