2017年3月26日日曜日

[買った]けものフレンズ BD付オフィシャルガイドブック1








 2017年Q1を席捲した勢いのあるアニメ『けものフレンズ』ですが、
ブルーレイはガイドブックの付属品として、書籍扱いで売られています。
さっそく1巻が届いたのでレビューします。




1.ディスクの内容


[ディスク枚数]
1枚

[収録内容]
1~2話、特典映像

[音声]
リニアPCM 2ch (48kHz/24bit)

[字幕]
なし

[特典映像]
ノンクレジットOP
ノンクレジットED
PV2種
各フレンズ紹介のショートムービー(サーバル、カバ、フォッサ、インドゾウ、コツメカワウソ、ジャガー)

BDのメニュー画面はこんな感じ。





 BD付書籍で安価なため、ディスク仕様は本編だけかな?思いましたが
特典映像もあるなど普通によくできていて、動画/音声ビットレートも不足なく作られています。
ただし、各話にはチャプターの設定はありません。

2.ガイドブックについて



  • 表1-4込み44p、フルカラー
  • さばんなちほー おすすめ観光ルート(1話紹介など)
  • 1話背景イラスト、設定
  • じゃんぐるちほー おすすめ観光ルート(2話紹介など)
  • 2話背景イラスト、設定
  • たつき監督インタビュー(一部ネタバレがあります)
  • じゃぱりびじゅつかん(キービジュアル)
  • ジャバリパーク全容説明(一部ネタバレがあります)
  • けものフレンズ大図鑑(フレンズの紹介)


 ガイドブックにはネタバレもいくつか含まれているため、全話鑑賞前に読むのはよくないかもしれません。
しかし、安価ですが満足のいく作りでした。
筆者は残りも予約していますが、特にガイドブックの中身は楽しみです。

↓Amazonでも転売屋が相変わらずな価格設定をしていますが、
4月に再販される予定らしいので買うだけムダです。
待つか、案外本屋に売ってたりするかもしれません。


1 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ネットの予約が在庫切れで出来なくて当日、本屋さんに行ったら
    何軒か行くことになりましたが、無事ゲットできました。

    転売セルリアンから買わなくても、本屋さんに売ってますよ。(全ての本屋さんで売っているわけではないので、確認が必要ですが…。)

    返信削除