2017年6月20日火曜日

届いた:北米版『がっこうぐらし!』ブルーレイ(通常版)





 『がっこうぐらし!』の北米版ブルーレイです。
原作の和気藹々と、緊迫感がきちんと表現されてた作品だったなーと思いますが
英語音声付きのこれはどうでしょうか、という感じです。
限定版を予約してたんですが、ちっとも出荷されないので(本来の発売日通りになりそう?)
通常版を先に買ってしまいました。





・英語版タイトル
School-Live!

・価格
69.98ドル

・リージョン
フリー

※国コードロックがあり、普通の日本のプレイヤーだと鑑賞できません。
プレイヤーの国コードか、PCの地域設定(WinDVDのみ影響)を、
日本以外に設定する必要があります。

・リリース元
Sentai FIlmworks(アメリカ)

・発売日
2017/6/27

・ディスク枚数
BD2枚

・収録内容
本編全12話+特典映像

・本編映像
1080p H.264/AVC
※OP/EDスタッフロールは日本語表記です。

・本編音声
日本語/英語 DTS-HD 2ch(48kHz/24bit)

・字幕
英語(表示固定)

・特典映像
ノンクレジットOP(6種類)
ノンクレジットED(8種類)

BDのメニュー画面はこんな感じ。





 英語版キャストの声ですが、ゆき/めぐねえはさすがにイメージと違う感じがします。
しかし演技はなかなか合っていますね。
くるみ/あーさん/みーくんは、結構イメージに近い。個人的な感想ですが……

 日本語音声を基準に考えると、どうしても違和感が残るのは仕方ありませんが
違った感覚で楽しめるのはいいなと思いますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿