2015年6月20日土曜日

北米版『おにあい』で学ぶファニメーションの廉価版について





































廉価版で購入した、北米版の『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
(以下、おにあいと呼称)ブルーレイが届きました。
もともと安い北米版でも、ファニメーションはさらに安い廉価版があります。
今回は、作品のレビューとその廉価版について軽く触れたいと思います。




・英語版タイトル
Oniai

・発売日
2015/6/9

・リージョン
A、B

※国コードロックはありません。


・リリース元
Funimation(アメリカ)

・ディスク枚数
BD2枚

・収録内容
本編12話+特典映像

・本編映像
1080p H.264/AVC

※OP/EDスタッフロールは日本語表記です。

・本編音声
日本語 Dolby TrueHD 2ch

・字幕
英語(ON/OFF可能)

・特典映像
ノンクレジットOP(2パターン)
ノンクレジットED
新作アニメ映像だけど何も文句ないよねっ
・『おこめだ』
・『くりむく』
・『ろうどく』
・『しおさい』
・『くつした』
・『ぬぎたて』
英語版トレイラー

他作品トレイラー
・これはゾンビですか?
・俺たちに翼はない
・マケン姫っ!
・貧乏神が!
・僕は友達が少ない
・ハイスクールD×D
・ファニメーション Anime Classics
・ファニメーション

BDのメニュー画面はこんな感じ。

字幕メニューはないですが、再生中に切れます












[ファニメーションの廉価版について]

ファニメーションの商品ラインナップには、
・S.A.V.E.
・Anime Classics
という2つの廉価版ラインがあります。

まず、S.A.V.E.は『Super Amazing Value Edition』の略で、最初のリリースから
しばらく経って再リリースされる作品のラインです。
廉価版とはいいますが、もともと発売された内容からディスク内容に変更はありません。
違いはパッケージと、DVDがないことだけですね。

価格ですが、廉価版というだけあってバカみたいに安く
具体的にはすべて30ドル未満のプライス・タグがつけられます。安いですね。
そして実売だともっと安くなります。ムチャクチャですね。

次にAnime Classicsですが、こちらも廉価版のラインです。
S.A.V.E.シリーズとの違いは、

・価格は通常版よりは安い(35~50ドル程度)
・DVDコンボの作品もある

それ以外は、S.A.V.E.シリーズと同じように
通常版とディスク内容も変わりません。
また2クール作品の場合、通常版だと上下巻でリリースされますが
Anime Classicsの場合は1パッケージにまとまります。
シュタインズ・ゲート』が一例です。

ということで、ファニメーション作品の場合は
”早くほしい!”ということでなければ
廉価版が出るまで待ってると大変お買い得にゲットできるわけですね。すごい!

というわけで、廉価版の解説でした。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ /ONIAI: THE COMPLETE SERIES - S.A.V.E.お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ /
ONIAI: THE COMPLETE SERIES - S.A.V.E.

2015
売り上げランキング : 867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0 件のコメント:

コメントを投稿