2019年12月19日木曜日

C97 冬のコミックマーケット新刊の案内など

お品書き

 気がつくと令和元年も残り二週間を切るところとなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。
気がつくと、あったはずの冬期賞与がなくなっている怪奇現象に襲われています。
おかしい。まあおかしいのは筆者なんですが。

 それはさておき、ようやっと冬コミ新刊の案内ができるようになりましたので
ここでやっておきたいと思います。




[目次]



  1. 冬コミ参加について
  2. 冬コミ新刊について
  3. その他


[冬コミ参加について]

改めて書きますが、今回は4日目(12/31) 南3ホール ラ 31aです。

説明を追加

今回はお誕生日席ってやつですね。場所は夏コミの時と同じ南3ホールで、
スペースも前とほとんど同じです。トイレも近いです。

[冬コミ新刊について]


今回の冬コミ新刊は以下の通りです。


  • タイトル:『PCパーツの個人輸入 2019 冬編』
  • 判型:B5
  • ページ数:24p
  • 頒布価格: 1,000円


今回はこたつです

 タイトルの通り、主にPCパーツに特化した個人輸入に関する基礎知識・
実際の購入手順・小ネタなどが内容になっています。
既に輸入をバリバリしている方には正直言ってつまらない内容ですが、
運送サービスや税金のことなど、はっきりしておきたい方にはおすすめです。

 表紙のイラストは、今回も @soreko さんにお願いしました。
やっぱ冬なのでこたつと黒ストッキングは必要だと思うんですよね。必要なんだ。
今回もこちらの性癖丸出しでお願いしてしまいましたが、
希望通り仕上げていただき本当にありがたい限りです。

 現地で購入していただくと、別途補足ページ+本編の電子書籍版が
ダウンロードできる仕組みが巻末に用意してあります。
補足には、筆者がだまされて偽物メモリをつかまされた
実録みたいな内容も載っています。いやーすごいよ世界。

 また、今回もKindle版・Booth版(PDF)を用意しています。
どちらも同じ内容で、補足も含まれています。
Kindle版は以下のリンクから予約可能で、2020/1/1配信予定です。




 Boothは予約制度がないため、冬コミが終わったら
Twitterなどでリンクを公開します。
おそらく冬コミ直後には公開するので、Kindleより早く買える上に
PDFなのでデバイスを選びません。便利。

 なお紙版については、委託の予定はありません。
余ったら(毎回だいたい余る)これもBooth経由で購入できるように
するかもしれません。

 また、夏コミで頒布した『小型PCで遊ぶ 2019夏』も残りを持って行きます。
こちらは500円です。




[その他]


 なお、当日のスペースでは上にサラッと書いた偽物のメモリ現物を展示します。
いやー、世の中は怖いですね。でも怖い人だけではないので大丈夫。

これが偽物です

 ということで、当日は寒いと思いますがよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿