2018年12月11日火曜日

[告知]C95 冬のコミックマーケット新刊のお知らせ



 いきなり寒くなってきたこの頃ですが、ThinkPadなどを買いましたと
いうだけでなく、当然冬コミのお話もしないと……という時期になりました。
今回も無事新刊が出せそうなので、そろそろお知らせします。



[目次]


  • 冬コミ参加の概要
  • 新刊
  • 既刊
  • Kindle版について

[冬コミ参加の概要]


 今回、弊サークル『後ろへ向かって前進』は2日目の12/30(日)に参加します。
日曜日!実に都合のいい?日ですね。
サークルスペースは、東6ホール・ト 27a です。
場所は画像参照。


トイレが近いです


[頒布内容]


 新刊1冊と、既刊1冊の予定です。あと名刺がありますが、
これは夏コミでも配ってたな。
名刺は夏と用紙を変えたもので、デザインは同じです。

[新刊]


 今回の新刊は、予定通りAMDのサーバー向けCPU・EPYCをメインに
自作PCをやりたい方向けの本『やがてEになる』です。
判型はB5、ページ数は表紙含め24ページ。フルカラーで頒価は1,000円です。


明日は何になる?


 タイトルからして、相当にあの作品の影響が露骨に出ていますが
時流には乗らなければならないと決意しました。
そもそも3年前から追ってたので云々……というのは置いておいて。

 表紙は、今回も@soreko さんにお願いしています。
アニメのキービジュアルをパク……参考にしてほしいとお願いしましたが
とてもいい感じにアレンジしていただけたと思います。
冬なんで(?)背景はこちらから夜の星空という指定をしました。
とてもよかった(自画自賛

 本文サンプルは以下です(クリックで拡大)。





 内容はEPYCの紹介、パーツ入手ガイドや実際の使用感、使用時にあった
体験の内容などで構成されています。
EPYCはどうしても日本では入手しづらく、個人ユーザーはそこまで多くないですが
希少な体験ベースでの情報を提供する機会と考えています。

 今回も、紙版ご購入者限定の電子書籍リンクがついています。
これは来年1/31までの期間限定で、その後はリンク先が削除されます。

[既刊]

既刊は、C94夏コミで頒布した『小型PCで遊ぶ 2018夏』です。
こちらは1部500円、在庫はそこそこあります。
内容については夏コミ時の案内をご参照ください。


既刊の表紙です

[新刊のKindle版について]


 今までと同じように、今回も新刊はKindleでも頒布します。
既に予約も可能で、12/31に配信予定です。





 大変申し訳ありませんが、今回の電子版はいつもの倍の価格に設定しています。
これは執筆のために異常なコストがかかったから……というのが理由です。
『調子に乗るな』という方もいるかもしれません。否定できません。
とはいえ、ある程度は投下したコストを回収したいのも正直なところです。
ご了承ください。

 次回以降どうするかは、まだ未定です。


[委託について]


 いつも通りComic ZINさんにお願いしようと思ってはいますが、
最近あそこからの連絡が遅かったり、入金がズレたりしがちな事が多いため
ちょっと考えているところです(インターネッツの海を検索すると、結構同じ方がいるようです)。
ただし、決まり次第Twitterで告知していきます。

以上、寒い日々が続きますが冬コミでお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿