2018年4月15日日曜日

Amazonでクールなブランド"イセンスドス デ"のmicroSDカードを買う

 最近、Amazonで彗星のように現れたSDカードブランドが
インターネットを席巻しているようです。

どっかで見たことある色ですが




 私も衝撃を受けてしまい、思わずその中のひとつ"イセンスドス デ"のmicroSDカードを
購入してしまいました。
本当にあのデザインで届くんだろうか?期待が高まります。



[結論]

いきなり結論ですが、期待を裏切られました。

ロゴは!?ロゴどこ!?

 商品画像そのままで来ることを願っていましたが、世の中は厳しい。
あのブランドロゴがなかったら魅力が激減です。分かってるんだろうか。

 せめて他(容量、速度)はどうなのかという所ですが確かめてみました。

・容量
自称64GB→実際16GB


フリーソフト(H2testw)で確認。
16GB分しかデータが書けてない



・速度
読み出し90MB/s、書き込み20MB/s→以下画像を参照


あくびが出ます

ということで、何一ついいところなし。終了!


[不思議な点]


 この手のインチキSDカードはいつの世もあるものですが、
珍しいことに今回のカードは、Amazonが発送を扱うFBAモノでした。
だいたいこういった手合いの場合、マーケットプレイスの業者が直接発送するのが
スジだとばっかり思っていたのにビックリです。
しかし、おかげで返品に何のためらいも金銭コストも発生しません。いいことです。

 という感じで、残念な結果に終わったのですが
なぜ返品が容易なFBA扱いにしたんでしょうか。謎は深まるばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿