2017年12月23日土曜日

2017年・筆者のベストバイあれこれ



 2017年ももうすぐ終わり。今年もあれこれ買いましたが、
その中から今買って損はない筆者のベストバイをあれこれご紹介します。
あんまり高いものは多くないのでオススメ(?)




1.iPad Pro 10.5



 筆者はここ数年、毎年iPadを買ってますが史上最高の一枚でしょう。
iPad Pro 9.7とほぼ同等の大きさながら、画面は大きく
液晶は美しく、そしてなにもかも快適。
筆者はWi-Fi+Cellular版512GBストレージを買いましたが、高いことを除けば文句なし。
今は完全にKindleかゲーム機にしかなっていませんが……




2.Galaxy S8+


 写真を忘れましたが、Galaxy Note 8が出るまでは最高の選択肢でした。
縦長のおかげで持ちやすく、カメラも悪くない。動作も快適。
指紋認証が背面なのは賛否あるでしょうが、筆者は好きです。
しかし今はGalaxy Note 8が欲しい。

3.15.6インチ4Kモバイル液晶


やせ我慢は似合わない、100%表示こそ最高

既製品ではないですが、モバイルディスプレイの既製品ではあり得ない解像度。
詳しい紹介はこちら
高いモバイルノートじゃなくても4Kを持ち出せる。

4.中華イヤホン&中華カスタムIEM

既製品の6BA品

こちらは4BAのカスタムIEM


 昨今では中華ブランドのイヤホンやヘッドフォン、DACなどなど
たくさん出回っていますが、筆者も上の写真のようなイヤホンを買っていました。
両方ともにAliexpressで商売をしている、Topeco Electronicsというメーカーのもの。
上の赤いイヤホンは既製品で、名前はHisenior B6+。
片側あたり6つのバランスド・アーマチュアドライバを内蔵し
普通の既製品なら10万も超えてきそうですが、こちらはたったの200ドルです。
しかもDHLですぐ届く。色やエンブレムのカスタムもできます。


 音も上等で、やや高音よりですがキレイに出ます。はっきりいって200ドルなら
上等という感じでしょうか。

 これを買って気をよくした筆者、次は青赤のカスタムIEMを注文しました。
こちらは4BAのT4というモデルで、耳型に合わせて作るためフィット感はさらに良くなります。
4BAで普通ならカスタムIEMは10万円は下りませんが、なんと3万円程度で注文しました。
もちろんこれも色やフェイスプレート、あれこれカスタムできてこの値段。
実際は耳型を補聴器屋さんで採ったり、それを先方に国際郵便で送ったりするので
あと数千円はかかりましたが、それでも4万円はかかりませんでした。安すぎる。




※実際は"独身の日(11/11)"やブラックフライデーなど、値引きが大きい時でないと
上のような値段にはなりませんが、普通でもかなり安いです。

5.DeskMini 110&DeskMini B250


小型ベアボーンの傑作機、DeskMini 110

これからが楽しみ、DeskMini B250

 これらはやはり外せないでしょう。
どちらも今から見れば型落ちプラットフォームですが、性能自体に問題はありません。
散々楽しんだDeskMini 110の次、DeskMini B250も今後のカスタマイズが楽しみです。





6.SanDisk Extreme Pro USB3.1

もうハチャメチャに速い

 最後は今更かもしれませんが、USBメモリです。とにかく速い。
というかUSBメモリの顔したSSDなので当然ですが、コレ買えば他いらんやろって感じです。
128/256GBとありますがどっち買っても速い。絶対にオススメできます。
あと、何気にリムーバブルディスク扱いされます。分かる人には分かる。

 SanDiskは国内だと並行輸入品が安くなりがちですが、
なぜかUSBメモリ各種は国内の正規品をAmazonで買った方が安いです。
保証もバッチリ。




 以上です。来年は何を買おうか……

0 件のコメント:

コメントを投稿