2016年11月26日土曜日

届いた:北米版『蒼き鋼のアルペジオ』全話収録ブルーレイ+DVDコンボ





『蒼き鋼のアルペジオ』のブルーレイ/DVDコンボです。
発売元はDiscotek、筆者はここのブルーレイ買うの初めてですが、
2016年のディスクとは思えない親切っぷりです。





・英語版タイトル
Arpeggio of blue steel -Ars nova-

・リージョン
A

※国コードロックがあり、普通の日本のプレイヤーだと鑑賞できません。
プレイヤーの国コードか、PCの地域設定(WinDVDのみ影響)を、
米国かカナダに設定する必要があります。

・リリース元
Discotek(アメリカ)

・発売日
2016/11/4

・ディスク枚数
BD1枚+DVD2枚

・収録内容
全12話+特典映像

・本編映像
1080p H.264/AVC

※OP/EDスタッフロールは日本語表記です。

・本編音声
日本語 リニアPCM 2ch

・字幕
英語(ON/OFF可)

・特典
ノンクレジットOP
ノンクレジットED(5種類)

 BDのメニュー画面はこんな感じ。



いまどき、珍しく字幕が切れる作品です。優しいですね。
あと音声がリニアPCMで非圧縮です。その代わりバンディングが目立ったり、
画質はちょっとアレですが…
数年前のSentai作品を思い出しますね。でも鑑賞には支障なし。

このあと『俺物語!!』とか、3年半待ったUK版『雲の向こう、約束の場所』とかが
来る予定です。いやその前に原稿しようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿