2015年7月8日水曜日

256GBのSDXCカード(2枚目)を買ったらThinkPadのストレージが2.5TBになった
















 ThinkPad X230に入れてた、256GBのSDXCカードを追加で買いました。2枚目です。
追いSDXCカードです。




 買ったのは、前と同じPNYの256GB SDXCカードです。
価格はだいたい17kくらい。ある時点でマイナーチェンジしたのか、
カードに書いてある読み込み速度が微妙に上がってました。(90MB/s→95MB/s)

ベンチ結果は、前のバージョンと大して変化なしです。マイナーチェンジだもんね。

額面通りの読み出し速度



















これで、ThinkPad X230のストレージが合計2.5TBくらいになりました。
もちろんHDDはナシ。オールフラッシュ(響きがいい)です。
いったい何に使えばいいのかという感じです。


余りすぎ













 そんなことを考えていたら、昨日今日でサムスンが
SSDの850シリーズ2TBモデル登場!という発表をしたので楽しみです。(財布が軽くなるのが


[Q.で、用途は?]

A.録画したアニメをひたすら入れる。以上。
デジカメとか4k動画撮影に使うのが本筋でしょうけど、ちょっと怖い。


PNY SDXC メモリーカード SDカード 256GB UHS-1 Class10 並行輸入 90mb/sPNY SDXC メモリーカード SDカード 256GB UHS-1 Class10 並行輸入 90mb/s

PNY Technologies, Inc.
売り上げランキング : 24436

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Sandisk Extreme Pro SD UHS-IIリーダー/ライター SDDR-329-J46Sandisk Extreme Pro SD UHS-IIリーダー/ライター SDDR-329-J46

サンディスク 2014-04-15
売り上げランキング : 8004

Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿