2014年12月7日日曜日

On-Lapの13.3インチ・フルHD/IPS外付けモニターが大変欲しい

 12月になって、いきなり発売された13.3インチ・フルHD・IPS外付け液晶!
コレこそThinkPadの為にあるような製品ではないか!


 ブツは、外付け液晶で有名なOn-Lapの"1303H"と言うモデルです。
今までは解像度や視野角大したことねーしな、とシカトを決め込んでいましたが
このモデルからいきなりIPS液晶で広視野角・発色16.7M、そして13.3インチフルHDとか言い出して
俄然注目せざるをえなくなりました。













 以前、筆者はiPad用液晶パネルを外付け化して遊びましたが、
保証とか、接続方式(DPだけ)とか、ガワ・ケースをどうにかする問題がありました。
しかし!これならスタンド付ケースもついてくるし、接続方式はHDMI・DP・VGAと選べます。
(DPとVGAは専用ケーブルがオプションだけど…)
電源はUSBケーブルでいけるというのですから、もうこれアレに最高ではないか。
何に?もちろんThinkPadです。

 愛用するThinkPad X230は、IPS液晶だけど解像度的につらい。もう限界。
しかし!こいつを使えばその辺の問題が一気に解決!
お約束のように上半身を外せば、なんちゃって2-in-1になるし
外さなければ外でもデュアルディスプレイです。

 さっそくあちこちのショップやWebでは在庫切れみたいですが、
年末年始あたりには買いたい…と思う筆者でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿