2016年7月6日水曜日

海外からSkullcanyon(NUC6i7KYK)を輸入しても日本国内で保証を受けられる話

 まんま表題のとおりですが、個人輸入につきものな『保証』の話です。
私のように米AmazonからSkullcanyonを輸入した場合、壊れたときの対応が
どうなるか心配な方もいると思いますが、
結論から言えば『なにも心配ない』という話です。




 もともと、インテルはNUC本体に3年間の限定保証をつけています。
保証の内容はこちらから読めます:
インテル® NUC 製品の保証情報
PCパーツの個人輸入では、保証の問題がよく取り上げられます。
対応してくれるか?故障品の送り先は?英語わかんないけど?
みたいな感じですね。

 で、NUCはどうなのか。
ふと気になったので、インテルのサポートページにあるライブチャットで問い合わせました。

サポートへの問い合わせ

 チャットでは日本人ぽい方が応対してくれ、丁寧に回答してくれました。
以下がチャットログのスクリーンショットです。相手方の名前は匿名にしています。

赤部分が重要なところ

 内容をまとめると、以下のとおりです。

1.海外から輸入したものも、国内でサポートを受けられるか→受けられる
2.保証期間はどうなるか→日本と同じ、購入日から3年
3.交換対応の場合、故障品はどこに送るのか→日本国内(千葉県)

ということで、実にあっさりと輸入品でもサポートが受けられることがわかりました。
実に親切ですね。
もちろん、購入証明(納品書、発送時のメールなど)が必要ということですが
このあたりがハッキリしたことで、NUCを輸入して不安だった点が解消されましたね。

 ということで、国内でもいよいよ登場したSkullcanyonですが
アメリカの方が安いし、欲しい人はガンガン輸入しような。



0 件のコメント:

コメントを投稿