2016年2月26日金曜日

届いた:北米版『のうりん』ブルーレイ/DVDコンボ




 続いて北米版の『のうりん』です。私の好きな作品のひとつです。
英語音声が実にアツい。(後述)



・英語版タイトル
NO-RIN

・発売日
2016/2/23

・リージョン
A

※国コードロックがあり、普通の日本のプレイヤーだと鑑賞できません。
プレイヤーの国コードか、PCの地域設定(WinDVDのみ影響)を、
米国かカナダに設定する必要があります。

・リリース元
Funimation(アメリカ)

・ディスク枚数
BD2枚+DVD2枚

・収録内容
本編1-12話+特典映像

・本編映像
1080p H.264/AVC

※OP/EDスタッフロールは英語表記です。

・本編音声
日本語/英語 Dolby True HD 2ch

・字幕
英語(ON/OFF不可)

[特典]
ノンクレジットOP
ノンクレジットED(も・ぎ・た・て♥フルーツガールズ)
プロモーション映像
 ・その1
 ・C84夏コミ版
 ・C85冬コミ版1,2
※本編1話冒頭、草壁ゆかのライブシーンです。違いは画面内効果のあり、なし。

 ・CM集
 ・英語版トレイラー
 ・英語版キャストコメンタリー

他作品トレイラー
・とある科学の超電磁砲S
・悪魔のリドル
・フェアリーテイル
・貧乏神が!
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
・狼と香辛料
・スペース・ダンディ
・魔弾の王と戦姫


BDのメニュー画面はこんな感じ。


[英語音声時の劇中歌]

外国語音声の場合でも、劇中に流れる歌は日本語のままであることが普通です。
権利上差し替えられたり、流れなかったりすることはありますが)

 ですがこの作品、珍しく?英語版キャストがそのまま
劇中歌を歌ってるんですね。もちろん歌詞は英語。
本作品だと1話冒頭(草壁ゆか)、8話ラスト(AKB40)、11話ラスト(木下林檎)
がそれぞれ該当します。
歌の上手下手はともかく、英語版キャストの熱唱が聴けるのは珍しいと思います。

※ライブ中のコールすら英語音声になってる。細かいな…

 2016年3月には日本版のボックスも出ますが、
筆者はこちらも予約してますのでその際は比較してみたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿