2015年1月31日土曜日

待つこと1年近く!北米版『中二病でも恋がしたい!』BD/DVD BOX限定版がやっと来たので評価する



 限定版発売のアナウンスから、約10ヶ月。
ようやく、北米版『中二病でも恋がしたい!』が届きました。ブルーレイとDVDのコンボ仕様です。
さて、限定版としてのデキはどうなんでしょうか。いつものようにレビューします。


※仕様はBDのみです

発売日
2015/2/24


・リージョン

A

※国コードロックがあるため、プレイヤーの国コードか
PCの地域設定(WinDVDのみ影響)を、米国かカナダに設定する必要があります。

・リリース元
Sentai Filmworks(アメリカ)

・ディスク枚数

BD2枚

・収録内容

本編1-12話+OVA+特典映像


・本編映像
1080p H.264/AVC

・本編音声
英語 DTS-HD 2ch(48kHz/24bit)
日本語 DTS-HD 2ch(48kHz/24bit)

・字幕
英語(On/Off切替可能)

※最近の作品ですが、字幕はOn/Offできます。
おそらく、もともと去年5月に出る予定だったからでしょう
(当時はまだ字幕が切れる作品が普通でした)

・特典映像
ノンクレジットOP/ED
Web配信版『中二病でも恋がしたい! Lite』(全6話)
プロモーションビデオ 
他作品トレイラー
   ・アマガミSS
   ・ディアボリックラヴァーズ
   ・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
   ・ステラ女学院高等科C3部

・その他特典
152ページブックレット…ハードカバー、フルカラー仕様。内容は各話紹介、キャラクター設定資料、
背景設定、スタッフインタビュー、絵コンテ(一部)など。

シール3種
ポストカード7枚
イラストカード14枚
ホログラムカード1枚
レンチキュラーカード(見る角度で画像が変わるカード)
ウォレットチェーン
キャラクターキーホルダー
眼帯

・その他仕様
三方背ボックス仕様(シリアルナンバー入り)
ディスクはDVDトールケースに収納

BDのメニュー画面はこんな感じ。

今やなつかしの音声選択ができる

[限定版としてどうか]

特典の数だけは多い
眼帯…だと…


ハードカバーのブ厚いブックレット


 ディスク自体については、Sentai Filmworksおなじみの仕様。
めずらしく字幕がOn/Off切替可能なので、字幕が気になる人も安心です。

 問題は特典です。
ブックレットは分厚く、内容も充実していますが
それ以外のオマケは、正直水増し感がちょっと…という感じが大いにあります。
これで単価上げようってのはちょっとセコい感。
個人的感想ですが、通常版が今後出るならそちらを買ったほうがいいでしょう。

 今後発売されると思われる『境界の彼方』も、同様の限定版になる予定ですが
Sentaiにはもうちょっと限定版についてお勉強してもらいたいものです。(超ウエメセ

 といっても、国内版はまだボックスの話すらありませんし
ファンは買えるうちに買っておいたほうがいいかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿