2013年8月3日土曜日

光ポータブルLTEが届いたので速報的な何か













 頼んで2日で届いちゃった。



 ということで、8/1から申し込み開始してた光ポータブルLTEが届きました。
NTT西日本さん仕事はやーい。
今回はスピード重視のため適当にお送りします。

・ブツはどこ製や
NECでした。NECアクセステクニカかな。

・付属品
中身はこんな感じ。

付属品はカバー、バッテリー、MicroUSBケーブル、
MicroUSB-USB変換ケーブル、クレードル、LANケーブル。
あと説明書とか














 LANケーブルまでついてくるあたりに、NTT的やさしさを感じる。
使いませんけど。

・本体
 測っちゃいませんが、それほど重くありません。
バッテリー容量は2300mAh。
上部に電源とSETUPボタン(情報表示とか、WPSに使う)
下部にMicroUSBポート(形状が特殊だけど、普通のケーブルでOK)
あとクレードル用端子にリセットボタン。(細いピンで押します)

・設定画面
 NECおなじみの画面です。無線ルーター触ったことがあればすぐ慣れます。
初期IPは192.168.11.1。

操作のレスポンスは普通










 まだ適当にしか見てませんが、
無線ルーターがやれそうなことは大抵できます。
IPsecパススルーも対応。

あと、バッテリー寿命を長持ちさせる充電設定があるのはいいかもしれない。

[ロングライフ充電]をONにすると、
Max70%までしか充電しない代わりに
バッテリー寿命が伸びる…かな











 実際使ってみてのレスポンスとかは、気が向いたら。




0 件のコメント:

コメントを投稿