2013年3月9日土曜日

[買った]とびきりのThinkPad X220を生かす、とびきりのSamsung 840 PRO













いける 最高のX220になれる  …かな?


 マシンの性能を決めるのはストレージ、それもSSDの時代。
今まで、ThinkPad X220にはSamsung 830を入れていました。
性能にまったく不満はありませんでしたが、より新しいSamsung 840 Proを買って交換しました。
ホラ、なんか興味深いし。それだけ?


容量は256GB。十分でしょう
















 サクっとシステムをイメージから書き戻して、ベンチしてみました。
公称では Read 540MB/s 、 Write 520MB/sと言われています。

CrystalDiskMarkで計測。アプリまで萌えの時代か…


















 システム入った状態でこれくらい出れば、もう問題なしです。
体感的に830から変わったか?と言われると微妙ですが。

 しかし、ノートでも今やストレージ部分はここまで出るようになったんですね。
もう言うことないな。




0 件のコメント:

コメントを投稿