2012年9月1日土曜日

北米盤 けいおん!!ブルーレイディスク1 と 2が揃った


 つい最近、米Amazonから「けいおん!!」の北米盤BD コレクション2が届きました。
以前買ってたコレクション1と併せて揃ったので、今回はその話を。


 北米盤「けいおん!!」は、1-13話収録のコレクション1と、14-24話と番外編3話収録の
コレクション2がリリースされています。
どちらも映像特典はノンクレジットオープニング/エンディング、
リリース元のSentai Filmworksが発売している映像ソフトの予告?のみとシンプルです。

その他仕様は以下の通りになっています。

<定価>それぞれ約70ドル
<ディスク枚数>各2枚組
<映像>1080p h.264/AVC
<音声>DTS-HD Master Audio 2ch 英語/日本語
<字幕>英語吹き替え用/英語 ON/OFF可能
<リージョン>A

映像は、1話だけTV版に比べるとややソフトフィルタがかかっているような感じ。
(TV放映時はもともとデジタルっぽいシャープな画質でした)
それ以外のエピソードはやや明るめ。
国内盤は持っていませんが、同じような傾向じゃないかと思われます。

(補足)
北米盤は1回で全話収録したものが出ることが多いですが、
最近2クールものは2回に分けることが増えている気がします。
例として、「ペルソナ4」とか「シュタインズ・ゲート」があてはまります。

(まとめ)
特典いらねーよ、という方にはおすすめです。
なおAmazonのリンクを以下に貼り付けますので、よろしければどうぞ。
日本のAmazonでも購入できます。

(北米Amazon)



(日本Amazon)




0 件のコメント:

コメントを投稿