2012年4月12日木曜日

年度末にメインマシンを更新していた件など

速いって事は便利だね!

3月、新しい仕事が決まりまして
だからというわけでもないのですが、メインマシンだったX58+i7-950を
いい加減更新しようかなと思い、サクッとX79に更新しました。




CPUは『Core i7 3820』。今や定格でも3.6GHzなんて時代なんですね。
4コア8スレッド。


LGA2011のCPUはクーラーがついてないので、別に購入しました。
ENERMAXの『ETS-T40-TB』です。
"TDP200W+"とかフカしてますが、十分冷えます。


マザーボードは、ASUS信者なので同メーカーで。
ワークステーション用途に向いてるっぽい『P9X79 WS』。
LGA2011のXeonも余裕で動作します。


メモリーはADATAのDDR3-1600モデルを32GB分。写真がない。

グラフィックボードはVTXの『Radeon HD 7750』
1スロットで補助電源いらずの省エネなモデル。
ゲームしない私にはちょうどいい。


ケースも更新。ENERMAXの巨大ケース、『Fulmo GT』。
でかい。高さ奥行き共に600mmオーバー。
おかげでSSI-CEBクラスのマザーが小さく見えます。



電源も。初めてSeosonicの電源を買ってみました。
『SS-1000XP』。1000Wで80Plusプラチナ。
今のところド安定。



あとはSSDとかHDD、RAIDカードなどは現状からそのまま。
組んだ感じはこうなります。
RAIDカードがミドルハイクラスのグラフィックボード並の長さですが、
右側が余る余る。


自作PCはこんな感じ。

ついでにカメラも買いました。
まずは『EOS 5D MarkII』と、50mm単焦点レンズ。


マニュアルフォーカスの大口径レンズなので、
解放側だとピントがなかなか合わせづらいですが、現在特訓中。

サブカメラとして『CX6』。マクロ撮影とかに。


さんざん買いまくって、今月から生きていけるのか、俺。

とりあえずこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿