ThinkPadのパーツ交換・何かのレビュー依頼・その他連絡についてはメールフォームからどうぞ

2017年7月3日月曜日

北米で2017年冬に『少女革命ウテナ』20周年記念BD-BOXが出る話

暫定版のボックスアートです


 今年2017年は『少女革命ウテナ』放映20周年だそうです。早いモノですね……
日本では既にブルーレイが出ていますが、北米ではDVDのみの発売でした。
しかし、今年は20周年ということでいよいよブルーレイが出るようです。
通常版として全3巻のリリースもあるようですが、
全話収録+劇場版も収録する限定版パッケージはかなり凝った内容のようです。

※2017/7/13 特典映像など、一部内容を更新しました
※2017/7/26 米Amazonにもリストされていたので、リンクを追加しました
※2017/8/18 パッケージ画像のツイートを追加しました



 まず、限定版の概要を以下にまとめます。

[発売元]
Nozomi Entertainment(Rightstuf)

[発売日]
2017/12/5

[ディスク枚数]
10枚

[収録内容]
全39話+劇場版+特典映像

[音声]
日本語/英語 リニアPCM

[字幕]
英語(たぶん強制字幕だと思いますが、不明)

[特典映像・音声]
・ノンクレジットOP/ED
・OP『輪舞 -Revolution』PV? (発売元のNozomi Entertainmentに質問中)
・OP『輪舞 -Revolution』スポットCM
・プロモーション映像
・トレイラー映像
・劇中ギャラリー集
・37-39話の日本版スタッフコメンタリー
・幾原邦彦監督による劇場版コメンタリー
・決闘曲カラオケ
・劇場版 英語キャストの舞台裏
・インタビュー
幾原邦彦(監督)
川上とも子(ウテナ役)
渕崎ゆり子(アンジー役)
英語版キャスト


[その他特典]
・250ページ アートブック
・監督によるシナリオ解説、スタッフインタビュー、ライナーノーツ、アートギャラリーなど
薔薇の刻印の指輪・黒薔薇の刻印の指輪レプリカ

[価格]
予約時の売価は134.99ドル(定価?は224.99ドル)

 以下は、発売元である米Nozomi Entertainmentが
Twitterでパッケージ画像をツイートしたものです。





 日本版のブルーレイは既に販売終了で、再版がない限りは手に入れづらいです→再販されるみたいですね。
しかし北米版は値段もさることながら、内容も充実しているのでかなり値打ちがあると考えられます。

 なお、特典内容については暫定的なので、変更の可能性があります。

・購入方法


 すでにRightstufが商品ページを出しているので、すぐ予約できます。
また、米Amazonでも予約が始まっています。




 大半の方は、RightStufよりAmazonの方がとっつきやすいと思います。
高い送料を払えば、日本までだいたい3~4日で届きますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿