2017年7月3日月曜日

北米で2017年冬に『少女革命ウテナ』20周年記念BD-BOXが出る話(追記:2018/5/31出荷開始予定)

暫定版のボックスアートです


今年2017年は『少女革命ウテナ』放映20周年だそうです。早いモノですね……
日本では既にブルーレイが出ていますが、北米ではDVDのみの発売でした。
しかし、今年は20周年ということでいよいよブルーレイが出るようです。
通常版として全3巻のリリースもあるようですが、
全話収録+劇場版も収録する限定版パッケージはかなり凝った内容のようです。

※2017/7/13 特典映像など、一部内容を更新しました
※2017/7/26 米Amazonにもリストされていたので、リンクを追加しました
※2017/8/18 パッケージ画像のツイートを追加しました
※2017/12/19 発売日が延期になってしまいました。
運送会社が指輪のレプリカを紛失したことによるものだそうです。
※2018/3/3 あまりにも発売日が決まらないためか、
Amazonで注文した分が強制的にキャンセルされてしまいました。
おそらく他の方もAmazonからメールが来ていると思いますので、

注文されている方はご注意ください。
※2018/5/23 再生産中だった指輪のレプリカが販売元に到着し、
今後数週間以内に発送が始まるようです
※2018/5/31 Right Stufから入荷連絡がありました。
ようやく発売になりそうです





まず、限定版の概要を以下にまとめます。

[発売元]
Nozomi Entertainment(Rightstuf)

[発売日]
2017/12/5

[ディスク枚数]
10枚

[収録内容]
全39話+劇場版+特典映像

[音声]
日本語/英語 リニアPCM

[字幕]
英語(たぶん強制字幕だと思いますが、不明)

[特典映像・音声]
・ノンクレジットOP/ED
・OP『輪舞 -Revolution』PV? (発売元のNozomi Entertainmentに質問中)
・OP『輪舞 -Revolution』スポットCM
・プロモーション映像
・トレイラー映像
・劇中ギャラリー集
・37-39話の日本版スタッフコメンタリー
・幾原邦彦監督による劇場版コメンタリー
・決闘曲カラオケ
・劇場版 英語キャストの舞台裏
・インタビュー
幾原邦彦(監督)
川上とも子(ウテナ役)
渕崎ゆり子(アンジー役)
英語版キャスト


[その他特典]
・250ページ アートブック
・監督によるシナリオ解説、スタッフインタビュー、ライナーノーツ、アートギャラリーなど
薔薇の刻印の指輪・黒薔薇の刻印の指輪レプリカ

[価格]
予約時の売価は134.99ドル(定価?は224.99ドル)

以下は、発売元である米Nozomi Entertainmentが
Twitterでパッケージ画像をツイートしたものです。





日本版のブルーレイは既に販売終了で、再版がない限りは手に入れづらいです→再販されるみたいですね。
しかし北米版は値段もさることながら、内容も充実しているのでかなり値打ちがあると考えられます。

なお、特典内容については暫定的なので、変更の可能性があります。

・購入方法


 すでにRightstufが商品ページを出しているので、すぐ予約できます。
また、米Amazonでも予約が始まっています。

※2018/3/3現在、商品ページがありません。そのうち復活するかもしれませんが。




大半の方は、RightStufよりAmazonの方がとっつきやすいと思います。
高い送料を払えば、日本までだいたい3~4日で届きますし。


2017/12/19追記:発売日が延期になりました。
詳細は以下のツイートから。



2018/5/23追記:
再生産中だった指輪のレプリカが販売元に到着し、
今後数週間以内に発送が始まるようです。
Rightstufでの予約分については明言がありましたが、Amazonでの予約分は
どうなるか分かりません。



3 件のコメント:

  1. 初めまして。検索より失礼いたします。
    ウテナのブルーレイボックス、米アマゾンから商品ページが消えてしまいましたが、
    やはり指輪紛失による発売中止等なのでしょうか?
    もし何かご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。
    突然申し訳ございません。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなりましたことをお詫びします。
      発売元がFacebookなどにもコメントしていましたが、発売日が決まらないので
      一時的にリストから下げたのが原因のようです。
      少なくとも発売中止ではないはずですので、気長に待つしかないでしょう。

      削除
  2. ご返信ありがとうございます。
    アマゾンからページが消えてしまったため前回はびっくりして思わず書き込んでしまいました…。
    発売中止にならないことを祈ります。

    返信削除