2017年7月24日月曜日

[告知]C92 夏のコミックマーケット参加します



 毎日暑い中ですが、みなさんはイカがお過ごしでしょうか。
スプラトゥーン2にお忙しい方も多いでしょうか。
筆者はゼルダをやっています。

 ヨタ話はさておき、夏コミ新刊が無事入稿できましたので
そろそろ内容のお知らせをしたいと考えました。





[夏コミ参加の概要]


今回、筆者のサークル『後ろへ向かって前進』は
1日目の8/11(金)に参加します。
サークルスペースは、東7ホール・た 37b です。

[頒布内容]


 今回は新刊1冊と、既刊1冊の予定です。

[新刊]

 今回の新刊は、『非・実用的 デュアルXeon機自作入門』というタイトルです。
中身は名前通りの本で、要するにデュアルXeon機を作ってTwitterしようぜという本です。ややウソが混じった。
大きさはB5、ページ数は表紙含め28ページ。フルカラーで、頒価は1,000円です。


ポップな表紙です

 表紙のイラストはこんな感じです。イラストは @soreko さんにお願いしました。
毎回筆者のムチャを形にして頂いております。

 本の内容としては、おおむね以下の通りです。


  • Xeonについての簡単な解説
  • デュアルXeon機を組むメリット・デメリット
  • パーツ選び・購入ガイド
  • その他(筆者のPCについてなど)

 今回は自作をメインにするため、コレ組んで何に使うんじゃ?という点はあえて書いてません。
サークルカットには『どうつかう』と書きましたが……
まあアレです、正直何に使ってもいいと思うんですよ。

 製作のタイミング上、最新のマルチソケット向けXeonであるSkylake-SPについては
本誌では触れていませんが、補足をデータか何かの形で追加する予定です。

 また、毎回電子版としてKindleで同人誌を配信していますが、こちらも配信予定です。
8/12が配信開始日です。予約はこちらから。




[既刊]

 既刊は、昨年の冬コミで頒布した『ザ・個人輸入2016』です。




 内容については、当時の案内をご覧ください。頒価は500円に変更します。

[合わせて宣伝]

筆者も参加しているサークル・Project Connectは夏コミもガッチリ本を出します。
場所は近所のた・32a。今回も2冊!





 1冊目はVol.10。執筆陣愛用のカバンを紹介しています。
筆者も愛用ブランド・ブリーフィングから1品紹介しています。

 2冊目はVol.SP7。今年でネットブックの代名詞・Eee PCが10周年。
ということで、Eee PCのプロが今あえてEee PCを大改造です。
ビデオカードを動かしちゃいます。

 他にも既刊や、ここ毎回出しているSIMカード(観賞用)もあるかも。
こちらもよろしくお願いします。

[最後に]


 ここ数回、来場のうえで新刊を買って頂いた方には
電子版のPDFを期間限定でプレゼントしています。
今回も(たぶん)やる予定です。
上記の補足については、ここに含める予定です。

 以上、当日よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿