2017年5月28日日曜日

期間限定・Kindleで買いたい"1巻が超絶ポイント還元作品"

 内容はタイトルの通りです。とはいえ、ポイント還元があろうとなかろうと
読んで損はないと思う作品一覧という感じです。

※ジャンルに偏りがありますのでご注意ください




1.カーグラフィティJK(さきしまえのき先生)




 『普通自動車免許取得が16歳から可能になった』世界で、
女子高生がクルマに乗ったり免許を取ったり海に行ったりするゆるふわドライブマンガ。
秋名の下りやC1には行ったりしません。

 主人公(高校一年生)はあれこれの理由で自動車同好会に入りますが、
同級生のクルマがシトロエン・2CVだったり、
学校のゴシックな養護教諭がメルセデス・ベンツ Gクラス乗ってたり、
免許取ったあとに友達が乗り始めた家のクルマがジャガー・XKRコンバーチブルだったり
欧州車ばっかり出てきますが、国産車もあるよ。(雑


2.今日も女の子を攻略した。(むく先生)




 女子校の王子様的主人公が、校内の女の子と先生を文字通り”攻略”していくマンガです。
とはいえ、天然タラシな主人公は『友達をつくりたい』という一心で
別にガールズハントしたいわけではないのですね。
時々見せるかわいさとのギャップがいい。


3.新米姉妹のふたりごはん(柊 ゆたか先生)




 一言でいうと、義理姉妹同棲マンガです。
主人公と、父親の再婚相手の連れ子が同棲するやつですが、こういうの筆者は大好きです。

 いわゆるメシマンガの1つですが、
1巻冒頭からいきなりハモン・セラーノの原木が届いたり、ソーセージ作ったり、
ラクレット・チーズを切り出したりと、生活水準高めの料理が続いて読者を打ちのめします。
(2巻以降はやや普通ですが、3巻ではハンターの親戚がシカ肉を持ってきます)

 とはいえ、料理のできない主人公が、黒髪ロング前髪パッツンの義理妹の指導で
プリンを作ったり、野菜の選び方を学んだりして成長していく姿は読んでてなんだか安心します。
各話の間には料理評論家のコメントもあり、実用的でもあります。


4.姉なるもの(飯田 ぽち。先生)



 一言でいえばおねショタマンガです。原作はR-18の同人誌ですが、これは一般向け。
主人公が家の蔵で出会った悪魔に『お姉ちゃんになってください』と頼んじゃう話です。
お姉ちゃんに甘やかされたい人生だった人に向いています。

5.やがて君になる(仲谷 鳰先生)



 一言でいえば先輩×後輩百合マンガです。
他人に恋する気持ちがわからない主人公、同じような感情を持っていた生徒会の先輩から
ある日好意を告げられます。
物語が進んで主人公の心境に変化が出てくる中、続きが非常に楽しみです。


6.ゆるキャン△(あfろ先生)



 アウトドア×女の子といえば『ヤマノススメ』がありましたが、本作はキャンプ中心マンガです。
既にアニメ化企画が進行中だったりする。
主人公や、主人公がキャンプ先で出会った女の子がソロやグループでキャンプしたりします。
キャンプ入門的内容もありますが、劇中のシンプルなメシもまたうまそうな作品。


7.山と食欲と私(信濃川日出雄先生)



 ソロ登山女子の登山×メシマンガ。筆者はこれを読んで登山を始めました。チョロい。
実際登ったあとのコーヒーやメシはうまいですから、仕方ないですね。


 ということでいくつか紹介しましたが、今回の大幅ポイント還元で出てきた作品、
ほとんど購入済みだったんだよなあ……

0 件のコメント:

コメントを投稿