2015年8月17日月曜日

2枚目のIntel 750(400GB)を入れた












 2枚目のIntel 750(400GB)を買いました。スロットを埋めたかったので。




 夏コミ2日目、友人のサークルへ寄る前に秋葉原へ行きました。
『今日こそ2枚目のIntel 750買うぜ』と最初っから決め打ちで、
いつもお世話になっているBuy More 秋葉原本店で買いました。混んでた。
買ったのはリテール版の400GBです。

Intelらしいパッケージ















 以前買った茶箱と比べると、かなりパッケージが小型です。幅も奥行きも。
最初っからこっちにしとけばよかった。


厚みは1/3以下














 中身はほとんど同じ。標準ブラケット仕様で、ロープロ用ブラケットが付属。
ただ、リテール版だけドライバCDがついていました。
しかも8cm。大丈夫か。

もう8cm CDを知らない世代もいるでしょって感じ















  
 とりあえず追加した状態がこちら。7スロット中4スロットが埋まりました。
VGAの下も使えないに等しいので、あと無理矢理入れるなら
10GbEカードの下でしょうか。


もう1枚くらいいける…か?














 とりあえず、2枚目のIntel 750は画像データやフリーソフト群などに
入ってもらいました。あとブラウザでダウンロードした時の保存先。
圧縮ファイルの解凍が速い速い。

インテル SSD 750 Series 400GB MLC 1/2 Height PCIe 3.0 NVMe SSDPEDMW400G4R5インテル SSD 750 Series 400GB MLC 1/2 Height PCIe 3.0 NVMe SSDPEDMW400G4R5

インテル 2015-04-18
売り上げランキング : 2974

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿