2015年3月10日火曜日

ドイツ版アニメBDの勢いが止まらない!

 海外版BDと言えば北米だけど、ドイツもすごい!…と去年同人誌に書いた記憶がありますが、
2015年になって、ますますその勢いは加速しているようです。
というのも、北米よりも発売が早い・北米で出ていないタイトルがたいへん増えています。
(例外もありますが、発売自体はほぼ最速レベルです)

 ここでは、今のところ分かっている範囲で
今年の春以降に発売が決まっているタイトルを挙げてみました。
需要は知らん!


1.魔法科高校の劣等生

タイトルロゴは日本語のまま




















 こちらは北米でもメディア化の発表がありません。(ストリーミング配信はあります)
また、他国でもメディア化予定がまだない(はずの)ため、ドイツが日本の次になる予定です。

ソフトは全5巻となり、今月から2ヶ月おきにリリース予定。
1巻あたり4~7話収録で、1本あたり40~60ユーロという値段です。
高いと言えば高いですが、日本よりは少し安いかもしれない。





2.棺姫のチャイカ



ドイツ語タイトルの語感がカッコいい





















 こちらも、他国ではまだBDの発売予定がありません。
ちなみにまだ1期だけです。
こちらは4月から毎月、全4巻リリース予定。1本あたり24ユーロくらい。




3.selector infected WIXOSS


この作品すらも出てくるドイツ版




















 これも同じくドイツKAZE。まさかこれまで発売予定とは思いませんでした。
こちらは全2巻、1巻目は今月発売、約39ユーロ。




4.1週間フレンズ。

北米版出たら買おうと思ってたけど…




















 こちらもドイツKAZE。北米だとSentai Filmworksがライセンスを取っていましたが、
発売はドイツが早かった。
こちらも上下巻、1巻目は4月発売、約39ユーロ。




5.Re:ハマトラ






















 こちらもドイツが先行したタイトル。発売元はドイツKAZE。
おそらく全3巻、1巻の限定版はブックレット+マンガ付。発売は4月から、
1本あたり28ユーロ程度。




6.悪魔のリドル




















これもドイツKAZE。北米版みたいなペースで出てきますが…
これは全3巻、発売は4月から、
1本あたり30ユーロ程度。




7.東京喰種




















 ドイツKAZE、まだまだあります。
これはイタリアでも発売予定がありますが、ドイツが発売は早かったような。
これも全3巻。発売は4月から、1本あたり29ユーロ程度。

 限定版では、オンラインストリーミング用のコードがついてくるそうですが、
日本から使えるかは微妙です。(多分ムリ)





8.ソードアート・オンライン2





















 北米でももちろん出ますが、ドイツでも出ます。
こちらは全4巻、こちらも4月から発売です。
1巻・43ユーロの限定版はサントラCD付。

 なお1巻は、現在ドイツAmazonのアニメカテゴリでランキング1位です。
ドイツでも人気あるんだな。





9.残響のテロル

 こちらも北米版のリリース予定がないタイトルです。
これは5月から、上下巻リリースの予定。
1本あたり、少し安めの29ユーロ。




10.アルドノア・ゼロ

 まだ日本では放映中ですが、5月からドイツでもブルーレイが出るようです。
おそらく全6巻、1巻は5月発売、39ユーロ。こちらも限定版はサントラ付のようです。




11.ノラガミ

 こちらは一気に飛んで、今年の10月発売予定になっています。遠いな。
上下巻構成、1巻は50ユーロくらい。




12.神撃のバハムート GENESIS

 最後はこちら。Cygamesが直接制作したことでも話題になりましたね。
こちらは11月発売予定、上下巻構成、1本50ユーロくらい。





 以上、ズラっとご紹介してきました。
ほとんどの作品が、他国でアナウンスすら出ていないタイトルのため
ヨーロッパ圏でも特に勢いを感じます。

 しかし、こんだけポンポン出て
ドイツではブルーレイが売れてるのだろうか。気になります…

0 件のコメント:

コメントを投稿