2015年2月7日土曜日

カメラを買ったらレンズも送られてきた話

 突然ですが、カメラを買いました。




 某所でポイントを使ったら、ほとんどただみたいな値段だったので
適当なカメラを買いました。













 キヤノンのEOS Mです。レンズキット。
これを買った2-3日後にEOS M3が正式発表されました。別にそれはいい。
ほとんど家でブツ撮りに使うためのカメラです。
ダブルレンズキットなら、EFレンズ用マウントアダプターとか
スピードライトもついてきましたが、こっちにしました。

 で、そのうちEFの安い50mm(EF 50mm f/1.8 II)でもくっつけようと思い
マウントアダプターといっしょにAmazonの乞食ほしいものリストに入れておいたら
ある日いきなり送られてきました。

ちっちゃい箱でした

マウントアダプター。下の三脚座は外せる

























 心やさしい方が送ってくださったようです。本当にありがとうございました。
APS-CであるEOS Mに取り付けると、35mm換算で80mmくらい。
中望遠という感じになりますね。
安価なのでAFもジージー音が鳴りますが、そこは温かい心でスルーする。

 せっかく頂戴したので、これからブログ更新にバンバン活躍してもらおうと思います。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M レンズキット EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 ブラック EOSMBK-18-55ISSTMLKCanon ミラーレス一眼カメラ EOS M レンズキット
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM付属 ブラック
EOSMBK-18-55ISSTMLK

キヤノン 2012-10-12
売り上げランキング : 59943

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

キヤノン
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Canon レンズマウントアダプター EF-EOSMCanon レンズマウントアダプター EF-EOSM

キヤノン 2012-09-29
売り上げランキング : 4534

Amazonで詳しく見る by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿