2014年9月6日土曜日

筆者が今年発売分で予約済みの北米版アニメBD一覧(2014年9月現在)

 覚え書きとして。


 ラブライブ!も無事届きましたが、まだこれから届く作品が結構あったような気がしたので、
まとめてみました。

1.Fate/Kaleid Liner プリズマ☆イリヤ

Fate/kaleido liner プリズマ☆イリヤ:コンプリート・コレクション 北米版 / Fate 北米版 / Kaleid: Complete Collection [Blu-ray][Import]Fate/kaleido liner プリズマ☆イリヤ:コンプリート・コレクション 北米版 
/ Fate 北米版 / Kaleid: Complete Collection [Blu-ray][Import]

Section 23
売り上げランキング : 658

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 9/9発売。例のごとく8月には出荷されてましたが、
このあとの作品と一緒に予約したので届くのが遅れています。

2.ゴールデンタイム(Set 1)



 9/30発売。現在プリズマ☆イリヤと一緒に出荷済みです。
自分の周りではいまいち評判がよくないのですが、とりあえず未見なので買った。

3.Ghost in the Shell 25th Anniversary
(攻殻機動隊 Ghost in the Shell 25周年パッケージ)



 原作コミック発売から25周年だからか、1995年劇場版のHDリマスター版が出るそうなので
予約しました。2.0じゃなくて最初の方。9/23発売。
UK版もあって、そちらはメタルジャケット仕様です。多分中身は同じでしょう。

4.進撃の巨人(Part 2)



 下巻です。9/23発売。
攻殻機動隊もそうですが、Funimationがリリースするものは
Sentai Filmworksほどの早売りはしないようです。

5.キルミーベイベ-



 10/14発売。賢明なキルミストは既に国内版のボックスを
お持ちだと思いますが、私はそうでないのでこちらを予約しました。
もうすぐ出荷されるような気がする。

6.とある魔術の禁書目録(1期、2期)



 10/14発売。いろいろな事情で、北米ではこの作品は
DVDしか出ていませんでしたが、ついにBD/DVDコンボが出ます。
なぜか2期が先で、全2巻。1期は全話セットで11/18発売。



7.ひだまりスケッチ×☆☆☆、ひだまりスケッチ×SP



 11/4発売。これも先にDVDだけ出ていました。
いまのところ、12月にSPも出ます。ハニカムは来年くらいでしょうか。



8.セーラームーン



 前にもブログとかに書きましたが、
まだ日本でBDも出てないのにアメリカで先に出ます。11/11発売。
もちろんHDリマスター版。
今回は1-23話収録で、商品ページでスクリーンショットも見られます。

9.TARI TARI



ドイツではもう出てますが、北米では11月発売。
よく江ノ島行ったなあ。

10.織田信奈の野望



 実は台湾版のブルーレイを最初だけ買いましたが、その後忘れてて
そのままだったので北米版で買おうと思いました。12月発売。

11.中二病でも恋がしたい!(限定版)



 そういえば前にちょっとブログで書いたのだった。12月発売。
限定版としてDVDとのコンボ、オーディオコメンタリー、152pのブックレット、
アイパッチとかキーホルダーとかあれこれついてくるようです。
そのかわり高い。

---------------------------------

 北米版ではこれだけ、あとイギリスで「翠星のガルガンティア」を予約してます。
これは今月発売。
他にもあるんですが省略します。

0 件のコメント:

コメントを投稿