2014年3月3日月曜日

2014年リリース予定のヨーロッパ圏目玉?アニメBDリスト

 ※筆者がこっそりと運営している 「世界の日本アニメブルーレイ情報」からの転載記事です。

 ヨーロッパ圏で2014年発売・もしくは発売予定のBDから、
筆者が気になっている作品をここに掲載したいと思った次第です。
発売日・価格は2014年2月現在のもので、変更の可能性が大きいです。
(発売日がコロコロ変わるので)

なおヨーロッパ圏のBDはおおむねリージョンBのため、
PCならリージョン変更のできるプレーヤーソフト、
それ以外ならマルチリージョンのBDプレーヤーが必要ですのでご注意を。



[ヨーロッパ圏]
 まずイギリスから。

・再発ですが、「カウボーイビバップ」が全話セットで出るようです。
6/23発売、約42ポンド。かなり安価になりました。

ジャケットは昨年のBOX 1のもの。

・これも再発ですが、昨年出ていた「シュタインズ・ゲート」が
全話セットで再登場します。
6/30発売、28ポンド程度。バラで買うより安いです。


ジャケ画像。上下巻と違いhuke氏のイラスト




















・今年一番の目玉は「天元突破グレンラガン」のBDでしょう。
通常の全話セット(10月発売、55ポンド)はともかく、
ウルティメイト・エディション(6/2発売、92ポンド)は
劇場版・パラレルワークス・OVA5.5話・その他映像特典に
特製ブックレット・シリアル刻印パッケージ入りとなかなか気合が入っています。
国内版のようにHDリマスターかどうかは不明ですが、期待したいと思います。


まだパッケージは未定です




















 次はイタリアです。

・今年リリースではまず「まどマギ」が全話セットで再発されます
イタリア版は1-3巻までバラ売りの際、豪華特典で少し話題になりましたが
今回はそうでもなさそう。3/25発売、37ユーロ。


ジャケット画像は以前の最終巻準拠




















・あと「サイコパス」も北米やドイツと同様に発売されます。恐らく上下巻リリース。
北米版のリミテッド・エディションはかなり豪華で高価ですが、
イタリア版はそれに比べるとCD1枚付属とおとなしめですね。
上巻は本日2/25発売、37ユーロ。





















 次はフランスです。

これは2月発売になったもので、BD+DVD計12枚組というヤケクソな構成です。
北米でも3月に出ますが、フランスの方が速かった。
イラストカード5枚とブックレット付。


ケースの絵は北米版と同じ



















なお発売元のDybexでは、直販であの「ブルーウォーター」のペンダント付
スペシャル・エディションなるものが買えます。
日本から買えるか知りませんが、paypalで決済ができるようです。
限定750セット!買えた人がいたら教えてください。

ブルーウォーターを模したペンダント。
他にもブックレット2種がついてくるみたい





















 最後、ドイツは抜かしてスペインです。

・以前「進撃の巨人」Vol.1をご紹介しましたが、
Vol.2も3/5に発売されるようです。17ユーロ。


これはVol.1のもの


















ヨーロッパ圏ではこんな感じです。
北米に比べると少ないのは相変わらずですが、
UKの「グレンガラン」とか、豪華な割に安価なフランス版「ソードアート・オンライン」のように、
突然ビックリするような内容が出て来たりするので最近はあなどれません。
今後も怠けないようにチェックとご紹介していきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿