2012年12月11日火曜日

ボーナス時期にお送りする「この冬買っとくべき海外盤BD」セレクション

 世間様では冬の賞与の時期ですね。
筆者には特に関係のない話ですが、便乗ネタとして
カネの使い道をご提供する、という記事をお送りします。




特にジャンルは制限せず、お得なんじゃね?という海外盤BD達を適当に選びました。
リージョンは日本と同じ・もしくはオールリージョン作品のみなので、
追加費用もなくそのまま家で観られます。


アラビアのロレンス 50周年限定コレクターズエディション(約65ドル)

 BDというとアニメばっかりお送りしてきたこのブログですが、
海外盤でも日本語字幕・日本語音声が入ってる映画BDが
たくさんあることをご存じでしたか?
最近出たこいつもその1つ。ディスク全4枚、巨大なパッケージ故に
Amazon.comの最低送料で頼んでもUPSで早く届くらしいです
(絶対かどうかは知りません)





バットマン ビギンズ / ダークナイト / ダークナイト ライジング トリロジー(33ポンド)


 バットマン・ダークナイト三部作セット。こちらはUK盤ですがリージョンフリー。
BDは原則PAL/NTSCは意識しないでOKです。





・ストライクウィッチーズ2(65ドル)

 今までの気分を台無しにするいつも通りのセレクション。
なぜ2期か?というと
・1期と違ってHDマスター。
しかもこれ、北米盤では珍しく画質に破綻があまりなく、バンディングもあまり見られません
・パッケージが無駄にでかい(?)

サーニャちゃんがかわいいので、ストーリーやその他はどうでもいいです。はぁ…




・Serial Experiments lain(70ドル)


前にこのブログでも紹介しました。
ブ厚い設定資料付きで70ドルは破格だと思います。
HDリマスターで映像もけっこうきれい。



・シュタインズ・ゲート(上下巻、各50ドル、58ドル)




 上下揃えると100ドルは余裕で超えちゃいますが、
それでも国内盤BD-BOXに比べれば全然安価。
12/18発売の下巻は未放送話「横行跋扈のポリオマニア」も収録されてます。






 さて、あんまり無駄遣いできませんが
せっかくもらったボーナスですから、是非この機会に北米盤でも買ってみては
いかがでしょうか。乱暴だな。




0 件のコメント:

コメントを投稿