2012年1月10日火曜日

台湾盤 魔法少女まどか☆マギカのBDが届いた

さて、去年予約した台湾盤の「魔法少女まどか☆マギカ」BDが届いたので ご紹介したいと思います。
値段は前の記事の通り、送料込み約2,800円。
FedExにて1/6発送、1/10AM到着となりました。休みを挟まなければ1日で届いたのに…



ではジャケットの紹介からいきましょう。表面。


デザイン自体は日本盤と変わりません。
ただし日本盤みたいにカネがかかったジャケット
ではないので、普通のBD用ケースに
紙スリーブがついてるという感じです。
これは台湾盤BDの特徴ですね。

タイトルはご覧の通り、
「魔法少女小☆圓」となっています。
















裏面。


1-3話収録です。
何気によく見ると日本語表記の所もあるのが
さすがの台湾盤か。















ディスク盤面はこんな感じ。














他には14ページブックレットと、グッズ紹介のちらし。


BDは全4巻みたい。
ブックレットは多分日本盤と同じで、
・作品紹介、監督と声優インタビュー
・蒼樹うめ先生の四コマ漫画
キャラクター設定などです。
もちろん中身は全部繁体字中国語。














・仕様
ディスク自体の仕様は、以下の通りです。
[ディスク容量]約19.5GB
[リージョン] A
[映像] H264/AVC 1080p 本編1-3話収録
[音声:]日本語 リニアPCM(48kHz/16Bit 2ch)
[字幕] 中国語
[特典映像]ノンテロップOP/ED(ノンテロップEDは台湾盤のみだと思う
あと、日本盤Vol.3の予告映像?かなんだかよく分からない映像
まあ、話の中身とか画質はどうでもいいので、速報として紹介しました。
さて、次はいつ予約するかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿