2011年7月30日土曜日

ARC-1880ix-12で簡単にベンチマークとかWeb管理画面とか

前回の続きで、まずベンチマークを取ってみました。
Atto Disk Benchmark 2.46を使用。デフォルトの状態と、
Total Lengthを2GBにした場合の2パターンです。





ではCドライブ。KingstonのSVP100S2/96G×2のRAID0構成です。
使用量は50GB程度。

デフォルト






















Length 2GB






















Dドライブ。WD2002FAEX×4のRAID10構成です。
使用量1TB程度


デフォルト






















Length 2GB






















いずれもデフォルトではキャッシュの範囲に収まるため、アホみたいなスコアになります。
Lengthを2GBにすると、WriteよりReadの落ち込みがかなり目立ちます。
まあ本来のスコアが出ていると思えばいいかもしれませんが。

結果は皆様でご判断ください。


・WEB管理画面について
ArecaのRAIDカードは、カード自体に管理用LANポートがあって
IPをBIOSから振ってやることでアクセスできるようになります。
BIOSと同じように状態表示からアレイ構築まで出来るすぐれもの。
他社のように管理用ツールをインストールしなくてもいいのはすばらしい。


こんな感じの画面です。ディスクごとの表示も可能。



























ディスクごとのS.M.A.R.Tももちろん読めます。


























この他にも、イベントログ確認からメール通知まで一通りそろっています。


カード自体も、特に目立った不具合もなく安定してますね。
パフォーマンスにも満足しています。おすすめです。



0 件のコメント:

コメントを投稿