2011年1月10日月曜日

MicroSDHC 32GB Class10を衝動的にIYHした

ついつい連休中に、 Class10 のMicroSDHC 32GB を買ってしまいました。

フラッシュメモリの価格下落はとどまるところを知らず、
今やMicroSDHCの最高容量である32GBも、メーカーを選ばなければ6000円前後で
買えるようになりました。
しかし出回っているのはClass 2 かClass 4 のものばかり。
リードはいいのですがライトが遅すぎて動画転送に時間がかかる。
もっと速いのねえのかよとアキバを探していたら。


あるじゃないですか。
メモリモジュールでも有名なPATRIOTが出していました。唯一の?Class10 32GB。
値段は9980円でしたが買わざるを得なかった。

さて、早速自宅でベンチマークです。
結果はこんな感じ。10GB程データが入っている状態なので、
ちょっと変わってるかもしれません。


流石ですね、Class 10。
他の32GBモデルでは遅い(いいとこ5~6MB/s)シーケンシャルライトも
貫禄の16MB/s。
まあランダムライトは聞かないでください。

今のところ、他メーカーでClass10がない以上
速いカードが欲しいならこれしかない。
とりあえずこれは、Galaxy Tabに突っ込んでおきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿